ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしようかな

ソーシャルのお仕事を始めて約3か月となりますが、早くも辞めたくなってきました。


ギャラが安いのは当然不満ですが、それよりも無茶ぶりが多くてうんざりします。

書いたものを全ボツにした挙句、「こういうものがいいです!」とか後出しで指示が来る。
先に言えよと。
しかも、大体その要望がシナリオとして破たんしてるものが多いんですよね。
中学生の妄想をそのままにしたような感じ。

今まではどんなクソ展開を要求されても黙って従ってたんですが、あまりにもひどかったので昨日ついに長文したためて『このシナリオはココとココとココとココが常識的にありえないんで、こんな話は作れません』ってメールを送っちゃいました。
あーあ、次から依頼来ないかもなぁ。

向こうもちょっとプライドにさわったのか、「じゃあラブロックさんの思うシナリオを書いてください」と返事が来ていたので今書いてる最中ですが、何書いてもボツにされそうな予感も。
まぁそうなったら今回限りのご縁とさせていただけばいいか。


やっぱお仕事のシナリオ作成って難しいですね

今から送っても先方は冬休みに入っててどうせ返信ないし、僕も今日はもうダラダラしようかなぁ。

2013年もあと数日ですね。
皆様よいお年を!
[ 2013/12/28 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボンナターレ!

僕の家は特に宗教もなく、学校も全て公立に通っていたため僕は本当に宗教とは無縁に過ごしてきました。
おかげでどの宗教がどういう教えなのかとかもイマイチよく分かってません。


ゴッドは日本語で神。ジーザスも神。
実は今日まで安直にゴッド=ジーザスだと思っていました。

ジーザス・クライストがイエス・キリストの別読みだとさっき父に(呆れられながら)教えられ目から鱗
ついでに三位一体とかの話もされたけど割とちんぷんかんぷん

大体日本の八百万の神とキリスト教やイスラム教の神とは全く別物なワケで。
ゴッドを神と訳するのも日本人が宗教を理解できない理由となってる気がしますね


今日はクリスマス・イブ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は仕事のシナリオのエロパートを練っているだけで一日終わってしまいました。



メリークリスマス、よい夜を。
[ 2013/12/24 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うたた寝

utatane.jpg


ぐーぐー


[ 2013/12/18 10:16 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

簡易クリスマスツリー

何やら母が面白そうなものを作っていました。




まつぼっくりで作ったクリスマスツリー。
下の白い土台(植木鉢?)部分はペットボトルのキャップなんだとか。


【作り方】
1.近所からまつぼっくりを拾ってくる
2.ポスターカラーの白などで適当に塗り塗り
3.接着剤でペットボトルのキャップとぼっくりをくっつける
4.適当にビーズやスパンコールを貼りつけて完成!


金もかからず簡単にできるし、なかなかいいですね。

小さなお子様のいらっしゃるご家庭などでどうですか?



あまりに書く事がないのでこんな内容
[ 2013/12/09 09:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寺田克也全部

ちょっと臨時収入があったので、ずっと欲しかった寺田克也さんのイラスト集を買っちゃいました。

teradakatsuyazenbu.jpg


ううむ、すさまじくいい。
そこはかとなくダークで美しい感じが大好きです。

結構昔のイラストも載ってましたが、流石にそれは若干古臭さを感じるイラストでした。
でもそのイラストが徐々に現在のイラストにつながっていくワケなんですよね、当たり前ですけど。


僕もいつか寺田さんみたいなカッコイイ絵を描いてみたいものです。

寺田克也全部 寺田克也全仕事集
[ 2013/12/05 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


