ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭りの星語りのBGM・SE

今回作った『祭りの星語り』に使用されているBGM・SEは、全て素材サイト様からお借りしてきたものです。
素晴らしい楽曲を提供していただき、各サイト様には感謝の気持ちでいっぱいです。



自作のゲームを作っている人で音楽まで自分で担当してる人って少ないんじゃないでしょうか。
シナリオとイラスト兼任ってのは結構いると思うけど。
でも美術が好きな人は大体音楽も好きな場合が多いですし、僕が知らないだけでイラストとBGM兼任なんて方もいるかもしれませんね。

僕はゲームや映画を見る時に、ものすごくBGMを重視します。
いい曲が流れるとアッサリ感動しますし、逆にすごいいいシーンでも音の使い方が悪いと超絶冷めます。


なので今回作るにあたっても、かなりたくさんの素材サイト様を巡り歩き、視聴しまくらせていただきましたw
たかだか数十分で終わるゲームにいくつのサイトの音楽借りてるのよ! って感じですが

でも結果イメージにピッタリの音楽に巡り合えましたので、本当によかったです。
なんかああいうのって、隠された宝物を見つけた気分になりますね。ぬふふ


■今回お世話になった音楽素材サイト様■
ご提供いただきました素材の著作権は各サイト様に帰属します。

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY様

魔王魂様

音楽の卵様

Senses Circuit様

小森平様

音の葉っぱ様

零式マテリアル様
スポンサーサイト
[ 2013/10/06 00:40 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



