ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレスオブファイア6について

おすすめゲーム その2の記事で書いたとおり、僕はブレスオブファイアシリーズの大ファンです。
シリーズ1~5、全てプレイ済みです。

程良く薄暗い世界観にシナリオ、素晴らしいBGM、吉川達哉氏の描くあたたかみもある格好いいイラスト……。
賛否両論の5も含め、BOFシリーズ過去作の全てを愛していると断言できます。


BOFの何が素晴らしいかを語り始めるととんでもなく長くなりそうですので割愛するとして。
実はこのシリーズ、5の評判がイマイチよくなかったためにずーっと新作が出てなかったんです。
過去作と作風をやや変えてしまったこと、何よりやたら難しく分かりづらいシステムのせいで、シリーズファンにも新規の人にも微妙視されてしまったんですよねー……。
熱狂的ファンも結構多いんですが

ドラクォ(5)の発売が2002年なので、新作がでなくなってもう10年以上になるワケですね。


もう僕はずっと新作を待ってました。
カプコンさんに何回も要望メールも送りました。お願いだから続編出してと。
何度も何度も送り続け、しかし無視されつづけ……


そして今年の夏にようやく!!
新作『ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち』が発表されたんです!


BOF6公式サイト




……(´・ω・`)?

で、これのどこがブレスオブファイア?



※ピンと来ない人のために過去のBOF→ブレスオブファイア 竜の戦士



11年待ち続けた結果がこれか……。

いや、面白いかもしれないけどね、意外と。BGMはカッコイイし。
でもさぁ……もうイラストだのスマホ用だとかで何か違う。お手軽タッチ型オンラインRPGて。違うんだよ……
ブレスオブファイアの名前を付ける必要あったんですかこれ


どっちかっつーと剣と魔法のログレス

スポンサーサイト
[ 2013/10/15 01:06 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。