ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

project discovery 2nd season

角川ゲームズ主催のProject discoveryの第二回目の募集が始まっているようですね。
http://www.p-discovery.com/


PSVITA向けのノベルゲーム開発のための新人発掘を謳ったプロジェクトで、まぁゲームシナリオ・イラスト・BGM・ボイスアクターの新人賞的なものです。


実は去年、僕はこちらに応募したんですが見事に落選しまして……。
いずれこの没シナリオも自分でゲーム化したいなぁなんて考えてますが、それはさておき。

確か記憶違いでなければ、去年の応募要項には『大賞受賞作はゲーム化され、今年の夏にはゲームリリース』みたいに書いてあったと思います。
落選してなんか悔しいので、その後Project discoveryのサイトを見る事もなく、そのゲームが本当にリリースされたのかも知らないままだったんですが。


なーんか軽く調べた限りでは、結局リリースされていない様子……?

しかも第二回の応募要項には『受賞作ゲーム化』の文字がどこにもない(´・ω・`)


むむ……これはどうなってるのか。
大体前回も、賞金たった10万円と他部門はともかくシナリオ部門は安過ぎじゃね?って値段でしたけど。
ゲーム化されることが前提だったから皆それでも頑張ってシナリオ書きあげて応募したんだと思いますがね……少なくとも僕はそうでした。
これじゃあ今回シナリオ部門を応募する人なんてほとんどいないんじゃないかしら。

ちなみに僕は今回はスルーです。
今日ようやく第二回が始まってたことに気付きましたので、今更書き始めても間に合いませんし。

スポンサーサイト
[ 2013/11/17 22:44 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



