ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特定秘密保護法案

なんともうさんくさい法案が通ってしまったものですね。

以前2chの大規模書き込み規制があった時に、まことしやかに『安倍首相による言論規制の一貫』とのうわさがありましたが、こうなってくるとただの噂では済まないかもな。
大体近頃ニュースでやたらとネットでのイジメやブラックサイトのこと、ツイッターでのバカ発言のことが取り上げられてることもクサイです。
昔からあったことなのに、さも最近酷くなってるかのような報道。
ネットの世界を規制するための要素が欲しくて仕方ないような、そんな雰囲気を感じます。


報道と政治に何の関連が?と思われるかもしれませんが、報道関係に勤める友人によるとテレビ局ってのはほぼ100%自民党がスポンサーについているのだとか。
だから自民党に対する細かな批判のニュースはあっても、本当に都合の悪い事は流れないんだと言っていました。

この事も正直噂半分な気持ちで聞いていましたが……だんだんこれもただの噂とは思えなくなってきたな。


一応法案反対のネット署名はしましたが、はたしてどのくらい効果があるのでしょうか。
まぁでもしないよりはずっとマシなんでしょう。

一応こちらにネット署名のサイトを載せておきます。
http://stophimitsu.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/11-82cf.html




安倍内閣はどうしても言論規制を進めたいのか。何故。
うーん嫌な考えしか浮かばないねー
スポンサーサイト
[ 2013/11/26 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



