ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のあいさつ

皆様、あけましておめでとうございます。
更新ペースも遅ければ新作ゲームの発表もまだまだな当ブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


新年の挨拶って、学生の時はほとんどメールだったけど最近ではほとんどメールはなくなったなぁ。
自分もほとんど送らないし、誰からも来なくなりました。
代わりに結婚した人や仕事関係の人との年賀状は増えたましたが。ちょっとだけですけど。


ふと思い立って新年に交わした挨拶関係を数えてみました。
・年賀状……約10通
・メール……2件
・PSO2のフレンドからGJでのあいさつ……約15件
・携帯アプリのフレンド……1件

PSO2が一番多いという。
ちなみにフレンドと書いていますが、全員GJおよびフレンドパートナーでの付き合いしかない方々です。
僕はソロぼっちなので。


なんとなくネトゲやSNSが流行る理由が分かる気がしますね。
現実の友人と比べて付き合いが浅い分、こういった挨拶なんかは現実よりもよっぽど盛んに行われているという。多分無視されたりしても割と平気でいられるからかな。
ネトゲで挨拶した人から返事なくても気になりませんが、現実で年賀状送った相手から年賀状ナシだとちょっとヘコみますもんねぇ。(今年1名いましたがorz)


スポンサーサイト
[ 2014/01/04 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



