ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無邪気キャラについて

創作物だと貧乏人にも多い無邪気なキャラクター。

創作だとよく見るパターン
・貧乏で苦しい生活だけど、誰の事も恨まず明るく暮らしてる無邪気っ娘。
 大抵レイプとか酷い目に遭う
・人の痛みが理解できないので平気で悪さが出来るタイプの無邪気キャラ。
 愛されなかったなどの事情がある場合が多い
・天然もといバカが兼ねる。
 頭が悪いので人の行動の裏を読むことを全くしない結果、無邪気に見える


でも実際僕が今まで出会った人の中で、金持ち以外で無邪気だった人は1人もいません……(子供は除く)
やっぱり大人になっても無邪気なままでいられるためには、環境的に余裕のある人間じゃないとダメってことなんでしょうね。


なんで突然こんな話なのかと言いますと、つい先日並の金持ちとはケタが違う”超”大金持ちの方と会話する機会があったからです。


Aさん「いやぁ先日競馬で結構スっちゃって」
金持ち「ほうほう」
Aさん「別に馬そのものを愛してるワケじゃないんで、負けられると妙にその馬に対して憎しみが湧くんですよね(笑)」
僕「そりゃ馬が可哀想だ」
Aさん「やーだって、せっかく賭けてやったのにさ。もうアイツは買わん」
金持ち「僕だったらかうね」
僕「?」
Aさん「へー優しいんですね、弱いって分かった馬の馬券を買うなんて」
金持ち「そうじゃなくて、飼うの。飼育。」
僕「……は?」
金持ち「競馬用の馬を自分ちで飼うのってナイスアイデアじゃない?自分好みに満足いくまで飼育するの。自分で育てれば負けたって憎しみ湧かないしw」


色々とすごいなと思いました(笑)
でも、彼はその溢れんばかりの資産故に大抵の事は金で解決できる。普通の人がちょっとした事で抱く憎しみも彼は金の力でなんとでもできるワケです。
あの人は、今までほとんど欲しいものが手に入らず腹を立てたり、人を恨んだりしたことがないんじゃないだろうか。そう感じさせてくれるなんとも無邪気な方でした。

いいですね、無邪気。
ちょっと素敵だなと思いました。まぁ僕には今更無理ですがw
スポンサーサイト
[ 2014/01/09 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



