ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすすめゲーム紹介 その3

昨日はつまんない記事を載せちゃってすみません。
でも書いてちょっとスッキリしました。


さてさて、久々におすすめゲーム紹介を。

今回は割とメジャーなんだけど実は薄暗くていい感じですよ、といった感じのゲームです。



◎戦国無双
 【コーエー、PS2、アクション、戦国時代、微鬱、後半の難易度がヤバイ】
おなじみ無双シリーズのひとつ。
アクションゲームとして、無双シリーズとしてはあまり評判がよくなかったりします。
成長システムが微妙だったり、『自分が強くなるほど敵も強くなる』をやりすぎて後半の難易度が鬼畜となってるのが主な原因。無双の売りである爽快感が若干死んでるワケです。(僕は割とハマりましたが)
しかし、ストーリー自体はキャラにもよりますがなかなか秀逸だと思います。
薄暗い大好きな僕のおすすめシナリオは真田幸村、雑賀孫市、くのいち(実機)あたりかな。
悲しいと言うより、虚しく切ない気分になれます。
戦国無双2もやりましたが、ややストーリーがお涙ちょうだいになってて個人的には微妙でした。もっとじんわり寂しい感じが好みなのよ……

戦国無双




◎ファンタシースターオンライン EP1、2
 【SEGA、ドリキャス、オンラインRPG、切ない、消えた英雄達、レア武器掘りゲー】
間違っても現在稼働中のファンタシースターオンライン2(PSO2)ではありませんのでご注意を!
あっちは単なる着せ替え武器自慢ゲーだ!!(絶賛プレイ中ですがw)

「はじめまして」から始まるRPG

オンラインRPGの原点とも言えるPSO。
実は僕はオンラインはやったことありません。当時はネット環境ありませんでしたから。
もちろんオンラインプレイが真骨頂なのでしょうが、オフラインでも十分楽しめました。
世界設定やストーリーはまさしく僕好みの薄暗いもの。登場人物もね、すごく魅力的で……。
皆、悲しい人生なんですよ。それでも、自分の信念のもと精一杯生きてる人達ばかり。いや、たとえ死んだとしても、信念は変わらないっていう感じかな。
ヤバイ思い出しただけで泣きそうだ……。
重ね重ね、続編(PSO2)があんなガッカリシナリオになってしまったのが残念でなりません。
今は公式のオンラインサービスは全て終了してしまっているので、プレイするならオフラインということになってしまいますが、それでも是非皆さんにもプレイしていただきたいゲームです。
EP3、4はやったことないのですが、いずれ機会があればやってみたいなぁ
PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I & II 通常版



今回は以上!
スポンサーサイト
[ 2014/01/15 11:56 ] おすすめゲーム紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。