ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未経験でもOKちゃうんかい

職業訓練の授業内容を元に資格を取って、就職活動すること早二ヶ月。
職種未経験OKってところに応募しまくってますが、さっぱり決まらん。

そもそも面接までたどり着く事もほとんどなく、たまーに面接してもらえても「実は経験者のほうがいいんだよね~」とか言われる始末。
じゃあ呼ぶなよと。
未経験歓迎とか書くなっての。


まぁ経験がないなりに魅力的な人間なら採用するよ、という事でしょうから、単純に僕の魅力が足りないんでしょう。
しゃーない。


相変わらず面接では漫画やシナリオやってたことに食いつかれます。
(完全に興味本位でしょうが。だって仕事に関係ねーもん)
今後も漫画のほうを頑張ってみられるのもいいんじゃないですがーとかも軽く言われる。
いやそっちで食っていけないから就職活動してるワケで……。


こういうエンタメ業界を目指していて、上手くいかずに転職を決めた方ってたくさんいると思うんですけど、皆さん職務経歴書とかにはその経験を書かれてるんですかね?
僕は一応、空白期間の説明という意味で書いてるんですけど……。
ひきこもりだったワケじゃないんだよというアピールのために。

こうも面接で毎回そこにばかり食いつかれることを考えると、書かないほうがいいのかなー。
スポンサーサイト
[ 2015/04/08 11:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



