ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく決まりました

就職活動を始めて二年になりますが、やっと仕事が決まりました。
実に長かった。

漫画描いてた期間とか考えるとまともな職に就いてない時期が大体5年くらいなのかな?
流石に苦労しました。


自分の望んだ職種ではないし、中小企業ではありますが、まぁこんな奴を正社員で雇ってくれただけありがたいです。
文句言わずに出来る限り頑張ろうと思います。
数日前から働いていますが、職場の雰囲気も悪くないです。
ハローワークで探したにしては非常にホワイトな職場ですしね。
やっぱこういう部分に関しては、僕は運があるほうだなーと思います。



あとはいつ実家を出ていくかですね。

給料も安いし貯蓄もないけどね(笑)


正直僕と家族の関係は修復不可能なところまで辿りついてると思う。
お互い外面はいいほうだし、しょーもない体裁を気にしてあまり酷いことを言ったりしたりはしませんが、
心の中にある相手への感情は相当ドロドロしてる感じです。

まぁ仕方ないよね。人間だし。


思った通りの子供にならなかった苛立ち、自分達と性格が真逆な異物のような人間が家族の中に紛れ込んでいる苛立ちがあの人達の中にはずっとあり続けるし、
僕も、勝手にこの世に生んだ憎しみ、体も心も欠陥のある人間に生んだ憎しみ、幼少の頃から人格否定をされ続けてきた憎しみをを一生抱えていくことになるんでしょう。



お互い許す必要もないと思います。
友情や家族には必ず絆があるとか思うからしんどいんだろう。
為末さんが「努力が必ず実ると信じるから不幸になる」みたいな事を言ってた気がしますが、これも同じようなもんかな。

絆ってきっと、それ相応に信頼し、愛し合えた人間にのみ生まれるものですよね。
スポンサーサイト
[ 2015/04/25 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



