ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アットホームと言われると引いちゃう

就職活動してると、まぁ大抵の会社は説明の際に「うちの会社の雰囲気はアットホームです!」って言ってます。

アットホームっていいんですかね?
勝手なイメージなんですが、アットホームって言われると「うちは体育会系ですよー」と主張されてる気分になります。
完全に文科系な僕は、その言葉を聞くと尻ごみしちゃうんですよねぇ


あと質疑応答の時に仕事のやりがいとか仕事やってて嬉しかった事は何?とか聞く人が必ずいるけど、あれもよく分からん。
んなモン聞いてどうすんのかな。

ああいう質問に対し、この仕事ならたぶんこう答えてくるだろうって予測を覆されたことが全くないです。
だって人間嬉しいと思う事柄なんて割と限られてるじゃないの。
人に褒められた時とか何かをやり遂げた時とか。
失礼ながら結構無駄な質問だなぁとか思っちゃいます。そんなんに時間割かないでって。


誰でもそうだとは思いますが、面接や説明会の雰囲気ってすごく嫌いです。
お互いに自画自賛しまくる場ですからね。気持ち悪いです。

とか文句ばっか垂れてないで頑張らんとな……
あああめんどうくさいよー
[ 2013/10/06 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



