ラブロックのまどろみ

自作ゲームの紹介など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人の予言

高校生くらいの時、一番仲の良かった友達に
「お前は家族に縛られてる。多分将来も親兄弟の言う事に、自分の意見とは真逆だと苦悩しながらも従ってると思う」
と言われた事があります。
当時の僕は、現在自分がどこか家族に囚われてる部分があると気付きながらも大人になれば変わるんだろうと楽天的に考えていましたので、「んなこたーないやろー」とか言ってたんですけど。


近頃になってあの友達の意見は正しかったなぁと思います。

なんでしょうね。
兄弟は徹底的に気が合いません。明るく積極的ながらモラハラ的な部分の多いアイツをどうしても好きになれない。
母はプライドが高すぎて、それを一番に考えてる感じがどうもなぁ。
父は僕とよく似ています。自分さえよければいい人間。完全に同族嫌悪ですが、色々と虫唾が走ります。


簡単に言えば家族の事が憎いです。
生まれたくはなかったのに、勝手に生んでおいて感謝しろみたいな態度。
イライラする。

なのに、家族を捨てきれません。
やっぱり憎しみだけじゃ割り切れない部分があるんでしょうね。
絶対にあり得ない事を理解しつつも、自分の事を分かってもらえる日が来るかもという甘い期待を捨てきれないのかもしれない。
いい歳して何やってんだと自分でも思いますが(笑)
でも一生つきまとう呪縛なんだろうな。そういうもので構成されてるのが僕だから。



あの人達がみんないなくなったらきっと楽になれるんでしょうけどそんなものを待つよりは自分がいなくなったほうが早いだろうなぁと思うとなんにもできない
あーめんどくさい(´・ω・`)
[ 2014/11/24 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

注射嫌い

お恥ずかしい話ですが、僕はこの歳になっても注射が大っきらいです。

痛いのももちろん嫌いなんですが、一番嫌なのはあの針!
なんなの! あんな鋭いモノを今から俺に突き立てようってか! 勘弁してくれよ!!
(要は先端恐怖症です)


ところが注射嫌いで長年逃げ続けてきた僕に、最近二度も注射を受けなければならない事態が。
参りました。
一週間前から憂鬱で寝られません。
ガチビビリです。

なんとかしてこの注射の苦痛から逃げられないのか。


ネットで色々調べてみたところ、有効そうな手段は
・ちゃんとご飯を食べ、水分も取っておく(浸透圧がどうたらで痛みがマシになる)
・消毒後すぐ刺されると痛いので、できれば少し間を開けて打ってもらう
・針を見ない
・違う事を考える、ひたすら喋って気を紛らわす
・違う場所(腿とか)をつねって痛み分散
・皮下注射や筋肉注射の時には打つところをあらかじめ強くつねって麻痺させる
・正直に看護士さんに注射が苦手だと伝える

こんな感じ。

で、実際に上記を実行してみました(消毒のは言い忘れましたが)
一回は採血、一回は予防接種。


おお、割と我慢できるんじゃね!?



個人的に最も重要なのは、『看護士さんに注射が苦手だと伝えること』!!!

これだとまず注射下手な人はベテランの人に代わってくれるし、注射打つ時もひたすら優しい。
色々話して気を紛らわせてくれますし、こちらもビビリをアピールしてしまってるからカッコつける必要がない。
針を見ないために全力であさっての方向を向いていられる。
終わった後、「よく頑張りましたね」って褒めてもらえる(笑)


いや、人間正直が一番ですね(*^_^*)

学生の頃、スカしていた僕は注射が怖くてしかたなくても平気だよーというポーズを取るために何食わぬ顔を装い続けてきました。
震えながら腕を出して針が刺さるのをじっと見てました。
あの頃の自分に言ってやりたい。
ビビリだとカミングアウトしたほうが何倍も楽だぞと……


まぁ、もし注射嫌いの方がいらっしゃったら参考になれば幸いです。



※リンクの件
リンクが切れておりましたので、佐田様のTears Labへのリンクを外させていただきました。
移転されたのかもしれませんが見つけることができませんでしたので、申し訳ございませんがご了承ください。
[ 2014/10/09 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プロファイリング

完全にブタクサにやられて鼻水とくしゃみが止まらない毎日です。
辛い……。


まぁそれはいいとして最近ちょっと推理モノの話を考えてみたくなってプロファイリングについての本を購入したんですが、残念ながらあまり役に立ちません。
内容が薄いとかっていうより、『この類の犯罪者はこういう傾向が見られなくもないが必ずしも当てはまるワケではない』みたいなぼんやりしたのばっかなんですよね。そりゃそうだろうけど。

こっちとしては「現場に血で絵を描いている……これは女性の犯罪者に多い傾向だ(※適当です)」みたいに、ある程度確証がある感じで使いたいんですよ。
本にあるような曖昧な言い方じゃてめーの勝手な想像かよって話になっちゃいますし。


でも創作物を見てると結構犯罪者の傾向について断言してるものって多いですよね。
やっぱ面白くするためにわざと決めつけた言い方をするんだろうか。

かといってあまり適当な内容を書いて、読者が鵜呑みにしちゃってもマズイですし……難しいところですね。


もうちょっと色んな本読んで研究するかなー
[ 2014/10/02 09:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【悲報】我が家の朝顔が咲かない

a1380_001271.jpg


知ってますか?
あなたにできる事は、実はもうほとんど何もないのです。

だってそうでしょ?
これまで、何年も何十年も、生きてきて、あなたに何ができましたか?
どれだけの事を成し遂げられましたか?

これから先だって、きっと変わらない。



死なないでくださいね。

存在する、それだけ。
ただそれだけ、それなのに生きるのをやめてしまえば

もう何も残りはしない。


私はあなたが結構好きですから。



ああ、
朝顔が、キレイですね。



写真:写真素材 足成様
[ 2014/08/22 10:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車の免許更新ビデオ

昨日、車の免許更新に行ってきました。
車全然乗ってないおかげでゴールド免許です。講習も30分で終わってラクラク。


講習でいつもビデオを見せられますが、毎回内容が違うのはどうしてなんだろう。
どうやって内容って決まるんでしょうね。
前回のビデオは、確かやたら事故に遭った人についての内容(○○さんは前方を注意せず飛び出したためにトラックにはねられ、そのまま亡くなってしまいました…… みたいなん)でした。
死亡事故集ビデオって感じ。
なんか悪趣味だなーと思った記憶があります。

今回はごく普通の内容。
交差点は事故が多いから注意しましょうねーとか、カーブは曲がる前に速度落としましょうとか。
まぁ講習に使うビデオとして無難。


この違いはなんなんだろう。

すみません、特にオチもなく終わります。
[ 2014/08/21 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


